胸に響く言葉の話

 

 

こんばんは。

やる事なんてクソほどあるのにソレを放っぽいてブログを書いています。

☆優先順位ーーーーーー……!!!

 

突然ですが、わたしはジャニーズWESTのコンサート終盤にされる挨拶が好きです。

ファンに対する、メンバーに対する、今の状況に対する気持ちをとても素直にわかりやすく伝わるように言葉を選んで発信してくれる彼らが好きです。

あいにく今年のツアーでは最初に煽り程度にメンバー各々が挨拶をし、終盤は重岡さんの熱い挨拶のみだったのですが(もちろん重岡さんがテンション上がった日の魂削った心の叫びも本当に最高でした)2016年の12月に行われた記念すべき初ドームコンサート終盤での挨拶が本当に良いのでぜひ皆さんに見てもらいたいんです。

こちらは円盤化されているオーラスの挨拶です。ツイートを探し、挨拶をした順にリンクを貼らせていただきました。

 

桐山照史

 

https://twitter.com/hinajohnny/status/869167950103629824?s=21

https://twitter.com/hinajohnny/status/869168674187259906?s=21

記念すべき初ドームのオーラスなのでこういった挨拶をしています。

わたし桐山さんの挨拶がとっても好きで、他のツアーなんですけど、「元気になった?少しでも嫌なこと忘れられた?」とか全てがあたたかくてそばにいてくれるような言葉選びをしていて泣きそうになるんです。このドーム、クリスマスにコンサートがあったんだけど、そんな中、序盤の挨拶でとても好きだったもの。

「もしかしたら彼氏と会う予定があったかもしれない。ないの?ここに7人おるやろがい!」上手いなあ……。

 

濵田崇裕

https://twitter.com/hinajohnny/status/869525850621792258?s=21

最初何言ってんだろうこの人って感じなんですけどなんか良いですよね。濵田さんの言葉も好きです。今ツアーではWアンコ後に濵田が一本締めをしてくれていたんですけど、「みなさんに悪いことはなるべく少なく、良いことばかりが起きますように!よぉ〜!\ポンッ/」ってメンバーとファンのみんなでやったんですよ。その時、本当にこのコンサート終わってから濵田さんが願ってくれた通りに毎日がそうなるんじゃないか、だから明日もちょっと頑張ってみようって心の中で思っていたんですよね。

 

小瀧望

https://twitter.com/mokkorihime/status/866967190896955395?s=21

https://twitter.com/mokkorihime/status/866968671691751424?s=21

泣かんで〜〜〜(泣)(泣)(泣)

末っ子ベビちゃんにはいつまでも純粋に素直に生きていってほしいです。グループの末っ子って甘やかされるもんがちだと思ってるんでこれからもたくさんお兄ちゃんたちに甘やかされてね。事務所に入ってからすぐフューチャーされたので周りのjr.にあまり良くは思われていなかったらしい小瀧ベビちゃん。そんな中で遊びに連れて行ってくれた3歳上の流星くんは本当に大切な存在なんだろうな…地元のツレ感満載のツイン(藤井小瀧)最強卍

とりあえずわたしは今ツアーのスタトロで小瀧さんとハイタッチ出来たので死んでもいいです(発言が極端)

 

重岡大毅

https://twitter.com/mokkorihime/status/866969825679036416?s=21

わたし今ツアー広島初日の重岡さんの挨拶が忘れられないんです。円盤化してほしいぐらい。オーラスなんか?ってぐらいライブ中の重岡さんがわかりやすいぐらい楽しそうに笑ってて熱量がすごくて、その気持ちがドーンと詰まった叫びのような終盤の挨拶。

「(略)記憶に残るようなライブを俺らしたいと思ってるから!俺たち他のジャニーズに比べてジャニーズジャニーズしてないけど!俺たちみんなと一緒やから!スーパーマンががんばれって言ったらいやスーパーマンやんってなるけど!俺たちみんなと一緒やから!だから!俺たちこれからも生きていきたい!だからがんばれ〜〜〜〜〜〜!!!!!!」(熱量200%)

彼の熱い感情が全て表に出たような魂削った「がんばれ」。なんかもう生で聞いてて重岡さんの言葉が心臓に響いてきて感情がグチャグチャになって泣きじゃくりました。こんな「がんばれ」が聞けたらこれから何でもがんばれるじゃん。動画見てくれたらわかるんですけど、重岡さん口下手男の子なんですよ。そんな重岡さんの魂の叫びが聞けてよかった、広島に来てくれてありがとうって素直に思いました。

(アレ?動画の挨拶についての感想は…?)

ノーコメントでお願いします

 

 

 

藤井流星

https://twitter.com/mokkorihime/status/866970678058131457?s=21

https://twitter.com/mokkorihime/status/866972516710883329?s=21

珍しいですね、泣くなんて。「そんだけよかったんやな」って優しく言う桐山さん(←初日の挨拶で泣いた人)がとてもお兄ちゃんしてて良いです。「デビューの時も、1回諦めかけたけど…」で濵田神山が映ったときに ああ…ってなりました。でも今しか見てないんだよね。過去じゃない。今。今と未来が大事なんです。流星くんって長男だし2人の妹のお兄ちゃんだしなんか強いなって思いました。珍しい流星くんの素直な言葉と溢れる涙が星屑みたいでとっても綺麗。

 

神山智洋

https://twitter.com/mokkorihime/status/866973654780788736?s=21

https://twitter.com/mokkorihime/status/866974730850521089?s=21

もはや見返しながら泣いている(ドーン)

jr.時代に尖りに尖ってた神山さん。そんな神山さんだからこそ見捨ててくれなかった周りの人たちにたくさん感謝しないといけないってわかるんですよね、きっと。最初デビュー出来なかった組の神山さん。でもそんなことはいい、流星くんが言ってくれたもんね。今しか見てないって。誰よりも7人の虹の例え話をしてくれる神山さん。この7人でよかった、この7人がよかった。「神ちゃんがグループにいてくれてよかった」って事あるごとにメンバーみんな言ってくれてるよ、よかったね。

 

中間淳太

https://twitter.com/yamada__maru/status/896587406064758784?s=21

自担だけええ画質にすな。

なんかもう ア〜〜〜〜〜ッッッ(泣)

めちゃくちゃキザなんですよ、こっちが恥ずかしくなるぐらいずっっっっとキザなこと言ってるんですけど、普通にかっこいいんだわ、この人。ファンに寄り添ってくれているというか、そこにファンがいるのが見えているというか、落ち着いて聞いていられるというか。この人について行って良かったなって心から思いました。外国育ちだからか淳太くんの愛の伝え方が真っ直ぐすぎて日本育ちのわたしには恥ずかしいな。

 

そんな挨拶が終わってのAll My Love

https://twitter.com/taro__movie/status/866874929697792001?s=21

https://twitter.com/taro__movie/status/866875259344924672?s=21

 

わたし好きなアイドルには今後一生悲しい気持ちにも寂しい気持ちにもなってほしくないし、味方になってくれる良い人たちに恵まれてほしい(重いオタク)こんな大切な言葉をくれるアイドルたちから離れられるわけがないしずっと追っていきたいなと円盤化したDVDを見て思いましたとさ(初ドームに直接行ってない新規オタク)(オチが酷い)

 

f:id:poyochan88:20180901045638j:image